中学生 ワキガ 手術

MENU

娘のワキガ臭い!?中学生でも出来るワキガの治療方法とは?

中学生の娘が最近ワキガのようなニオイがする…。
そうなったら、何とかしてあげなくちゃ!と思いますよね?

 

私の娘は今中学生なんですけど、実は小学生のころから「ん?ちょっとワキガっぽい??」と思うことが多々ありました。

 

小さいころからバドミントンをしていたのですが、そのユニフォームがとにかく臭くって(^_^;)

 

それでも普段はそんなに気にするほどではなかったので、特になにか治療をしたり対策をとることはしていませんでした。
下手に娘を傷つけるのも嫌だったし。

 

が!最近、わき毛が生えてきた思春期の中学生の娘。
…臭いがどんどんひどくなっていっているんです。

 

さすがに娘も、自分でワキガかも!?と思い始めたらしく、この間相談されました。

 

お母さん、私ってワキガだよね?もうバドミントン辞めたいし、出来るならワキガ手術を受けたい
って・・・。

 

もうこの時は、涙が出るほど後悔したし悲しかったです。
あぁ…こんなに悩むようになるまで、なぜ放置していたんだろう」って。

 

もっと早くに私が教えてあげて、何か対策を取ってあげていれば良かった。

 

でも今更過去のことを後悔してばかりではどうにもなりません。
なので、「何かワキガが良くなる治療方法を一緒に考えよう」と、娘と約束しました。

 

その日からワキガのことについて色々調べました。

 

中学生はワキガの手術はしないほうがいい?

最初はそこまで悩むならワキガの手術もやむを得ない!?
と思ったのですが、ワキガ手術をしてもワキガが再発する人も多いし、傷跡も残るらしい・・・。

 

実際にワキガの手術跡の写真を見てみたのですが、あれを見るとノースリーブどころか半そでも着られないんじゃないかって

 

というわけで、この事を娘にも理解してもらってワキガ手術という選択肢はなくなりました。

 

では、制汗スプレーなどで臭いを抑える!?
これも、その時だけは良いのかもしれませんが、根本的なワキガの原因が良くなるわけではない。

 

むしろ、さらに臭いがひどくなる可能性もあるらしい。

 

既に制汗スプレーを使っていた娘だったので、すぐに使用を中止するように言いました。

 

色々ワキガについて調べていくうちに、私はある方法にたどり着きました。
それは女性向けのワキガ対策クリームだったのですが、とにかく口コミが良い!

 

ワキガ手術を体験してそれでもワキガが治らなかった人が、このクリームを使ったら臭いが消えた!とか。

 

即効性があるらしく、塗るだけでワキガの臭いがしなくなるらしいんです。
しかも、その時だけでなく朝塗って夕方まで効果が持続するんだとか。

 

これなら!と思い、早速注文してみることにしました。

 

クリアネオのワキガ対策クリームで脇の臭いが消えた!

クリアネオというワキガ対策クリームだったのですが、これワキガの原因菌を99.9%カットしてくれるんです!

 

なるほど、即効性があるのも理解できますよね。

 

また、
香料・着色料、鉱物油、パラベン、石油系界面活性剤、タール色素、紫外線吸収剤、動物性原料は一切使っていない無添加処方です。

 

娘のように肌が敏感な時期の子どもにでも安心して使える天然成分が配合されているそうです。

 

これなら子供だけでなく敏感肌や乾燥肌の人も安心ですよね。

 

実際に娘が使っているのですが、使い始めた一発目、娘は嫌がったのですが(笑)
私が試しに娘の脇をクンクンと臭ってみました。

 

すると…
全然におわない!!

 

本当にあんなに悪臭を放っていた娘の脇から、わきがの臭いが消えていたんです!!

 

娘も半信半疑でクンクン…
「本当だ〜!!」
これには母子手を取り合って喜びましたよ(^_-)-☆

 

娘はそれからずーっと使い続けています。

 

最初は朝学校へ行く前に一回、バドミントンの部活に行く前にトイレで一回。
と言う風に使っていたそうです。

 

それが最近では、「朝に一回塗るだけで気にならなくなった〜!」
と言っていました。

 

ニオイだけでなく、実は見た目にも分かるようになったんです。

 

実は娘の制服やユニフォーム、脇の部分が黄色くなっていたんですよね。
それを私が一生懸命洗濯していたんですが…。

 

その洋服の黄ばみが格段に減りました!!
まだ完全にとは言い切れませんが、以前よりは圧倒的に良くなっています。

 

そして何より・・・
最近の娘は性格も明るくなったような気がします。

 

ワキガの臭いが改善されてしばらくして、娘が私に話してくれました。

 

お母さん、私自分の臭いが気になって仕方なかったんだ。だから、バドミントンは大好きでも部活に行くのが苦痛だった。でも今は、すっごく楽しいよ!!
って(T_T)

 

私が言うのもなんですが…
もし、「私の娘、ワキガかも!?」と悩んでいるお母さんがいたら、出来るだけ早く何か対策を取ってあげてくださいね。

 

お母さん以上に、娘さん本人の悩みはとても深いと思います。

 

私の娘が使っているクリアネオなのですが、永久保証制度というのがあって、効果が無かったら何日たっても全額返金してくれるんですね。

 

ですので、「初めて買うからちょっと心配…」「お肌に合わないかも…」と言う方でも安心して購入することが出来ますよね。

 

娘さんのワキガに悩んでいる方は、ぜひ一度試してみると良いと思いますよ。

 

クリアネオの詳細はこちらから>>